人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

給湯器の故障で

今朝から
ボイラー点検のおにいさんや
配管工事のおじさんが来てくださってわかったことは、
給湯用の配管で漏れがあることだった!

給湯器の故障で_a0104892_21171144.jpg
ダイニングの下が怪しいので、
床をはぐって
工事をすることになるそうだ。
ヤレヤレ、
大変なことになったものだ。

しかし、
週末にもかかわらず、
来ていただけてよかったんだよねっ。





配管工事のおじさんは
お会いするからに明るくて健康そのもの。  
元気よく手際よく工事の手はずを整えながら、   
楽しい世間話をされる。
私の知らない話題がいろいろあって感心するばかりだ。
とても溌剌としておられたので同年に思えたが、お歳はなんと70歳代だとか・・・! 
職人さんたちは定年がなくていいねぇ~。

明日からよろしくお願いします。
今日も近くの銭湯へ行きましょう。                       
by pcnkyoko | 2009-06-27 23:53 | 日々いろいろ
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー