人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

異文化交流の機会に

見ていたら分かることがある。
体の重心の移動に伴って動く柔らかい体。
これこそ、本物の太極拳かっ!
それも、週に何度か教わっているお陰だと思う。

異文化交流の機会に_a0104892_2145194.jpg

その後、
中国の武道や楽しい舞踏、
中国文化に象徴される獅子たちは、
可愛い系が登場してきて
大いに会場を湧かせていた。


異文化交流の機会に_a0104892_21461093.jpg



孫悟空の
ひょうきんな仕草とスティックさばきなど、
見るものを惹きつけ、
大きな笑いへと導いていく。

京劇のときだけ演奏するという二胡によく似た楽器は
竹でできていて 『 京胡 』 というそうだ。
高い音色が響き渡った。
楽しかった。
hanamomo さんにチケットをいただいて
一緒に鑑賞する機会を得たのだった。 ありがとう。

声を出して笑い、友人と語り合って・・・・
ヨレヨレに枯れたところへは
十二分な水分補給になった。  元気復活!!
by pcnkyoko | 2008-09-14 22:03 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー