人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

はじめての Cooking 教室

最初に 「 行こうか?」 と乗り気になったのは夫だ。
はじめての Cooking 教室_a0104892_1043727.jpg

お料理は
中学校の家庭科の時間、
里の母のお手伝い、義母の見よう見まね。
さもなければ、料理雑誌から学ぶものだと思っていた。
そうそう、一度ご近所のおばさまから教わったことがあったけど。
後は、自分流のアレンジバージョン。
はじめての Cooking 教室_a0104892_10485721.jpg
なのでちょっとためらったが、
「 じゃ、引率しますね。」 と逆に引かれるように参加した。
たった1日だけの
ある有名な 『 ○○フランス料理店のシェフが教える教室 』 。

ニンジンのムースはあま~く、美味しかった!!
フランス料理には一切のお砂糖は使わないそうだ。
甘味は果物、野菜からとは聞いていたが、
まったくいいお味で満足、満足!!
                      2008/9/7

昨日は復習してみた。 なかなかお味はグ~だったね。
by pcnkyoko | 2008-09-21 22:31 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー