人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

森の中は

マイナスイオン75%
森林浴が心と体を癒してくれるゆえんであるそうだ。

森の中は_a0104892_2102059.jpg
うす曇、強風の中、下見に訪れた立山山麓。
らいちょうバレーの山頂目指して上ってみたが、
あまりの強風に、
大きな岩のような私の体さえ、
ふんわり飛ばされそうになって、
危なかった!!
最初のリフトの降り場で引き返すことにした。


途中、
一番元気に幅を利かせていたのは、葛の蔓。
林を覆いつくすのではないかと思える勢いだ。
強すぎる!!
と私には見えた。




森の中は_a0104892_21373559.jpg
秋の七草の一つの葛が
渋い赤紫の房状になった花を咲かせていた。
葛の根っこから取るでんぷんは
私の大好きな食材だ。
ゴマ豆腐、葛餅、葛湯など堪らない!!
また、
葛根湯は風邪の初期症状には
やっぱり離せない!!

いずれのものへの私の印象より
元は遥かに強かったんだね。
by pcnkyoko | 2008-08-23 21:47 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー