人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

南太平洋へ 朝市とスーパーマーケット

熱帯の果物、野菜、魚たちが山になって売られている。
大勢のお客たちはホテルやレストランのシェフたちか、居住しているフランス人。
リゾートに来ているフランス人、観光客のアメリカ人や日本人。それぞれの様子が面白い。

南太平洋へ 朝市とスーパーマーケット_a0104892_20595357.jpg














パパイア、マンゴ、パッションフルーツ、タロイモ、アテモヤ、ドリアン、バナナ、???
美味しそうなパパイアとマンゴ、アテモヤを買った。 
店のおじさんがパッションフルーツをおまけしてくれた。

                       鮮やかな黄色の魚、コバルトブルー縞の魚。
                       黒っぽいむっくりしたカニ、ムール貝、なども大きい。
                       さすがに島国。海鮮の豊かな国だ。
 
南太平洋へ 朝市とスーパーマーケット_a0104892_213485.jpg

幾種類ものチーズやパテ、フランス料理もポリネシア風料理も食してみたくなる。
フランス領ポリネシア社会での文化の融合が食生活にも見られるように思う。

南太平洋へ 朝市とスーパーマーケット_a0104892_042267.jpg













フランス語はからきしダメな私は英語と日本語で押し通した。

南太平洋へ 朝市とスーパーマーケット_a0104892_2135719.jpg







スーパーマーケットで
チーズとキッシュなども買って
ホテルの部屋で食べた。
結構ボリュームのあるランチになった。

               ヌメアにて
by pcnkyoko | 2008-04-02 23:32 | 旅日記
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー