人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

南太平洋へ  シューノーケリング

ヌメアからクエンドビーチまで車で走ること約40分。
ビーチからコバルトブルーの海をボートで無人のシグナル島へ渡る。
新婚の若い夫婦、熟年の夫婦、大学院の卒業旅行中の若者たち5人、と私たち。
初めてのシューノーケリングに挑戦だ!
スキューバーダイビングのフランス人6人も同船していた。

南太平洋へ  シューノーケリング_a0104892_2274114.jpg

すごいスピードで進むボートは大揺れしてジェットコースターに乗っているようだった。 
みんな子どもようにはしゃいでいる。
水深5メートルのところでボートは止まった。

インストラクターの指示に従ってボートから海に入る。 
恐る恐る入る。ちょっと怖い~。
マスクをつけシュノーケルを口にくわえて口呼吸するようにと注意を受ける。
しかし言われたようには簡単に出来ないものだ。 
どう息を吸ったのかゴホゴホ苦しいではないか!南太平洋へ  シューノーケリング_a0104892_832387.jpg
慣れるのに5分くらいはかかったと思う。

南太平洋へ  シューノーケリング_a0104892_229186.jpg

                                                  水中写真から
海の中は ・・・ なんと素晴らしい世界だろう!!               
桃色の珊瑚、うす茶色の珊瑚、その周りを行き交う魚たちの群。
想像を超える美しさと静けさに驚きと感動だ!
怖れをも忘れている。 
私も魚の仲間となっているような奇妙な気分だった。
                                         
南太平洋へ  シューノーケリング_a0104892_2261157.jpg








前の週は
ずっと雨模様だったそうだが、
この日はきれいに晴れていた。
ラッキーだった!
by pcnkyoko | 2008-03-30 23:50 | 旅日記
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー