人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

正直で不器用!

正直で不器用!_a0104892_15112680.jpgおよそ月に一度の
KoKo 氏のレッスンを
いつもは楽しみにしている。
でも、今日はちょっと違っていた。
正直で不器用!_a0104892_151976.jpg

正直で不器用!_a0104892_1520943.jpg

指が動かないのです。
焦りまくりで・・・冷や汗だけが流れる~。
美しく優雅な曲を氏からいただき
随分練習していたはずなのに・・・
・・・ああ、それは2週間も前になるのか?!・・・

忙しかった!
子どもたち、孫たちの帰省。友人たちの訪問。
旅行。そしてまた、旅行。
里の老親を訪ね兄弟姉妹との時間。
あれやこれや楽しいことで
練習がお休みになっていた間のレッスンだったのだ。
正直で不器用!_a0104892_15264130.jpg
指に、「上手く立ち回るように」と心で命じても、
そんな器用な真似はできなかった。
練習を2週間もお休みしていたことを
隠してはくれなかったのだ!

どのような言い訳をしたとて
所詮、「正直」で不器用はワタシそのもの。              2004年 MKさん作    
by pcnkyoko | 2007-08-26 20:43 | 音楽
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー