人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

龍王岳(2872m)

   浄土山の山頂から
   なんとなく人が踏んでいったであろう道は
   結構険しい。
   しかし、それしか道がないのだから登ろう。
龍王岳(2872m)_a0104892_13423655.jpg

   その岩だらけの道を10分ほどで、頂上に着いた!!
   後から聞いたことだが、危険度は ★★(星二つ)の山だったんだ!!
龍王岳(2872m)_a0104892_1344077.jpg
龍王岳(2872m)_a0104892_1345284.jpg

   ここからの眺望は大きなご褒美だった。
   ここでコーヒーを点てて
   コーヒータイムを持つ人だなんて私たちだけじゃないかしら?!
   美味しいね~~。
龍王岳(2872m)_a0104892_1355856.jpg

   ここは「龍」の頭の上だ。
   「失礼しましたね~。
    肩車してもらっているような
    親しみからの愛情をたっぷり感じているのですよ~」
龍王岳(2872m)_a0104892_13523117.jpg

   岩だらけのごつごつした龍の姿が生まれてきた背景を想うとき
   この地に、この山に、この地球に感動を覚えてしまうのだ!!
龍王岳(2872m)_a0104892_1403440.jpg
      



   我が家には「龍の子」が一人おります。
   もうすっかり大人になった子どもです。
   離れたところに住んでいるのでなかなか会えないのですが、
   「龍」の字に親しみを覚えるのは、
   もしかして何か縁を感じているのでしょうか。
龍王岳(2872m)_a0104892_13452185.jpg
   
   「雲龍」の不思議な力。
   いくつかのお寺の天井画にある「雲龍」にも
   お菓子の「雲龍」にさえも惹きつけられるのは
   ちょっと関係があるのかも・・・・
by pcnkyoko | 2015-10-07 21:18 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー