人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

上高地を行く 1

   大正池に映る焼岳
上高地を行く 1_a0104892_20211099.jpg
   
   カメラを右へずらしていく
上高地を行く 1_a0104892_20301651.jpg

   穂高連峰と岳沢も映る!!
上高地を行く 1_a0104892_2030372.jpg

   透明度の高い濃いブルーの水があまりに清い。
   ここから梓川沿いを歩く。
   
   素晴らしいお天気に恵まれて出かけた。
   神岡を過ぎるころから山々は見事な紅葉だ。
   爽やかな空気の中で
   紅色や黄色に輝やいていた。

   7時前に家を出て9時過ぎにに駐車場に着いた。
   すぐに上高地行きバスに乗ることができた。
   今日は運がいいね~。
   ラッキーだ~。





   訪れる度に思い出すのは
   義父母と私たち家族で平湯に宿をとった30年ほど前のことだ。
   安房峠を越えて行った。

   釜トンネルを通過するとき、
   子どもたちが、お話しの本の「怖い話」の場所だと知り、
   驚いたり、喜んだり、怖がったりして
   騒いでいたことまで思い出す。   
   何もかも楽しかったことばかりだった気がする。
by pcnkyoko | 2015-10-16 20:45 | 旅日記
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー