人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

大根の双葉がでた。

   9月上旬には終えるはずの大根の種まきを、
   今頃になってやったのにはそれなりの訳がある。
大根の双葉がでた。_a0104892_704593.jpg

   
   仮住まいには慣れてきたものの、
   夫が趣味としている陶芸も、
   私のリコーダーも、今までとは異なる制約を
   自分たちで決めていることもあって、
   何かと落ち着かない。
   夏野菜を収穫した後は、
   まったく畑のことには余裕がなくなっていたのは確かなのだ。

   ところが、
   先日、夕食会の折、
   H&T さんがほんの2坪ほどの4畝の畑を
   一緒にやってみたいと言うではないですか!!
   夫の顔は忘れていたことを思い出したように
   急にパッと明るくなって、「 ・・・それなら・・・畑を耕すか・・!」
   やはり、後押ししてくれるものがあると違うね。  

   しかし、今から育つでしょうか・・・?
      

   
by pcnkyoko | 2013-09-27 22:10 | 思い出ぽろぽろ
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー