人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

スイートピーを供えて

スイートピーを供えて_a0104892_20151098.jpg
   
   詩仙堂から曼珠院の方への細い道をたらたら行くと
   里の菩提寺がある。 
   久しぶりに父母のお墓をお参りした。
   お彼岸に兄たちがお供えしてくれたお花がまだ残っていた。

   この日、私たちは春の気持ちを伝えたくてスイートピーを供えた。
   庭には藪椿が咲き、梅、桜、雪柳、水仙なども一緒に咲いていた。
   ウグイスの鳴く声が聞こえた。
   まるで昔話の一ページの中に居るような長閑なひとときだった。
                            2013.3.30
   



   菩提寺の門をくぐり、
スイートピーを供えて_a0104892_2014268.jpg

   お墓の前で合掌。 ちょっとしんみりしてしまった。
   いい歳になっているのに・・・・・
   お話をしたいことがいっぱいある・・・・・。

   父が亡くなって18年。
   母は4年前に亡くなった。
   いつの間にかそんなにそんなに年月が経っているんだ。
   ・・・・・・・
         
by pcnkyoko | 2013-04-07 22:22 | 思い出ぽろぽろ
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー