人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

O 姉さまからのお便り

   「 ピアノのレッスンに通っているので、
    ・・・楽しみが増えて嬉しいです。・・・」 と、
   孫のようなお年頃の先生方と一緒に
   発表会の日の晴れやかなお顔の写真が
   お便りとともに届いた。
O 姉さまからのお便り_a0104892_13191934.jpg
   

   「 すごい!」  
   「 大したものだ!!」
   この声があちらまで届かないのに思わず拍手を送った。

   3年前に、Aki 義兄さまがお亡くなりになったころ、
   嘆きと悲しみから体調を崩しておられたので、
   ずいぶん心配したものだ。
   
   お便りや、メールの交換を頻繁に行ったり、
   Chine さまと訪ねたり、
   我が家へ招待したりして、
   姉妹で励ましあってきたものだが、
   最近お便りの数が少なくなったな~と、思っていたら
   こんな楽しみを思い出されたのだ。
   お元気になってこられたのだ!!

   悲しい辛いニュースが続いて沈みがちな私にとっては
   久しぶりの特別嬉しいニュースとなった。

   それに、私より一回りも年配の O 姉さまのお歳を考えると、
   私が弱音なんか吐いたりしているわけにはいかないわね。
   心も体も元気でいきましょう。

   O 姉さま、お便りありがとう。

    
by pcnkyoko | 2013-01-27 19:56 | 思い出ぽろぽろ
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー