人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

水島柿と柿なます

   柿の季節だ!!
   大好きな水島柿をいただいた~!
水島柿と柿なます_a0104892_10481721.jpg

   柿の思い出は尽くせない。
   正確に言えば夫の思い出のことだ。
   よく聞かされるので、自分の思い出みたいになってしまっている?

   もちろん私も、「 柿は大好き!」 で、店頭で見かけたら買いたい方だ。
   だが、夫は違う。
   「 柿は庭になったものを採って食べるものだ。」 というのだ。
   買うなんて言えばいつでも反対されてしまう。
   イチジクに関しても同様なのだが・・・。

   そんな折のいただきもの。
   ちゃんとこの季節が来た幸せを思う。
   
   さっそく、皮をむいて丸ごといただいたが美味しかった。
   夕食にも柿なますとして登場してもらった。
   我が家の一坪畑の大根は
   ようやく食べることができるようになったので、
   いただいた柿とコラボレーションして、 
   季節のお味の出来上がりだ~。
水島柿と柿なます_a0104892_1191818.jpg

   柿の甘さが酸味と絡まって、
   いつもの酢のものの味を秋バージョンへと変身させてくれた。
   この季節ならではの一品となったと、一人悦に入っている。
   届けてくださった友へ、ありがとう。




   昨日、〇スコ、インフォメーションから電話がかかって、
   「 当選しています!!
    買い物券を取りに来てください。」 ということだった。

   そういえば、先月下旬にたった一枚、
   投票箱に入れたことがあったっけ? ようやく思い出した。
   それが当たったのだって!!
   だいたいがくじ運が弱い私なので、
   「 えっ? 信じられない!」 そう思いながらもワクワクしながら出かけた。
   ラッキーだったな~。
   なんでも、「 あたり 」 って、嬉しいものだ。
   3,000円分のお買い物券は何に変わるだろう?

水島柿と柿なます_a0104892_0163439.jpg

by pcnkyoko | 2012-11-09 23:26 | クッキング
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー