人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

唐辛子味噌

   ナンバとピーマンとカボチャ  の
      トラックバックです。

   先日、ナンバをたくさんいただいたので、
   どのくらい辛いか、齧ってみた。
   激辛を除けば、
   優しくピリピリッ~ときたので、
   たっぷり使った私流唐辛子味噌を作ってみた。
唐辛子味噌_a0104892_2056090.jpg
   
   1. 小さい方は細かく切って、
   2. 大きい方はザクザク切って、
   3. ネギとショウガも細かく切って、
   4. 小さめのフライパンにこめ油を少々、
   5. 1と3を炒めて、
      酒、砂糖少し、味噌、みりんを加える。
   6. 2.を加えて、しばらく火にかける。
   7. ごま油を少々加えて味を整える。

   うんうん、なかなかいける!!

   豆腐田楽、ナス田楽にはピッタリだ。
   レタスに唐辛子味噌だけを包んでいただくもよい。
   白いご飯にのっけて、海苔でまいていただくのもいい。

   この次は、届けていただいた激辛唐辛子を使って・・・・
   ドレッシングを作ってみようかな?
by pcnkyoko | 2012-09-03 21:33 | クッキング
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー