人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

室内楽セミナーの後

   先週土曜日 ( 6・23 ) のことだ。
   午前中から楽しく充実したセミナーではあったけれど、
   コレッリとテレマンのレッスンのほかに
   グランドバンドのためのラモーのオペラからのレッスンがあって、
   緊張と集中が続いていた。
   その割には休憩時は
   お仲間たちとゆったりとおしゃべりもして元気だった。
   だが、
   夕方になって家に帰り、
   夫が仕度をしてくれた夕食を済ませると、
   急に激しく疲れを感じて、
   ちょっとカーペットに横になったら
   一時間以上眠り込んでしまった。
   気づいたら9時半を過ぎていたと思う。 

   やおら起き上がって、それから、
   ゆっくり夕食の片づけをしたら今日の日はさようならとなった。
   幾つかの気の張る予定が数日間重なったハードな一週間だった!!

室内楽セミナーの後_a0104892_2045686.jpg
   でも、嬉しいことがあった。
   室内楽のお仲間の Nishid さんから
   A4サイズのマチつきで蓋のあるホルダーを
   台湾旅行のお土産にといただいたのだ。
   故宮博物院の壷のデザインが素晴らしいのに感嘆だ。
   このホルダーはたくさんの楽譜を入れて持ち運ぶのに便利そうです~。
   ありがとうございました~。
                            



   蓋のあるホルダーには
室内楽セミナーの後_a0104892_20455161.jpg
   コレッリのトリオソナタ作品2-1から9
   テレマンのトリオソナタ
   テレマンのトリエット 
   ラモーのオペラ 「 イポリとアリシィー 」
   などの楽譜をさっそく入れて帰ってきた。
   お洒落だし便利だ~。
   ありがたいわ~。

   しかし、疲れた!!
   翌々日 ( 6・25 ) は休息日?
   のんびりと ( さっさと体が動かないだけ? ) 過ごした。
by pcnkyoko | 2012-06-26 13:12 | 音楽
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー