人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

花の季節のはじまり

   ミズバショウは一つだけが穂をつけていた。
   まだ少し早いのかもしれない。
花の季節のはじまり_a0104892_19544544.jpg
   ザゼンソウも一つだけは座禅をしていたが、
花の季節のはじまり_a0104892_1955042.jpg
   別の一つは目覚めたばかりで
   まだ座禅の準備ができていないようですね!
花の季節のはじまり_a0104892_1955329.jpg
   せっかちに見に行ってしまってごめんなさ~い。
   また改めて見に来ますね~。

   昨日までは膨らんでいた桜の蕾はまだ黄色味を帯びていたが、
   今朝は桃色に変わっていた。
   そして一輪がポツリと開花した!!
   午後にはポツリポツリとあちらにもこちらにも開花し始めた。
   いよいよ桜のお祭りの始まりだ。

   そして、アオキの花も開花し始めた。
花の季節のはじまり_a0104892_20351623.jpg
   渋い小豆色は
   いかにも日本的な色に見える。
   形はちょっとお洒落な十文字に
   黄色の星がついているのもキリリと粋だ。

   花の季節だ~。
   あちらでもこちらでも魅力的な草花が一斉に?咲き始めている。
   会いに行くのに忙しくなりそうだ。   
   
by pcnkyoko | 2012-04-12 20:18 | 木と草花
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー