人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

感動の玉手箱 1

   昨日のことだ。
   北陸のこの季節には珍しく素晴らしい快晴の中、
   くっきりと浮かび上がる立山連峰は、
   北の方へなだらかに低くなって海へ向かっている辺りから、  
   真っ正面の剣岳、雄山、薬師岳などから
   南の方までずっと繋がって大パノラマを展開していた。
   あまりの素晴らしさ、美しさにただ目を見開いた!!

   この感動をどのように伝えてよいのか ・・・・・・
   だが、とても私のデジカメには納まらない!! 残念!!
   そんな気持ちで、ただぐずぐずと picasa を開いた。
   すると、
感動の玉手箱 1_a0104892_0135098.jpg
   クリスマス休暇中の写真フォルダに
   楽しい写真がいっぱい入っているのを発見!!
   S&M さんが残していってくれたものだった。

   ママと一緒に作ったケーキを前にして
   可愛いパティシエたちの
   この大きな口からどんな言葉が飛びだしていたのだろう??
   ふふふ ・・・・・
   私にはこの子たちの美しいソプラノが聞こえてくるわ~。
   
   他にも数日間の小さな出来事がいろいろ ・・・・・ ある、ある。
   この写真フォルダは感動の玉手箱のようだ。
   ありがとう~。

   立山連峰の壮大なパノラマのことはまた別の機会に。




   チョコレートクリームとイチゴのケーキ
感動の玉手箱 1_a0104892_1132078.jpg

   私の iphone の Happy Decoration アプリで
   孫たちは何度もケーキを作っていたが、
   その通りの美味しそうなケーキの出来上がりだったようだ。
   
by pcnkyoko | 2012-01-13 23:38 | 思い出ぽろぽろ
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー