人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

合い言葉

   電話が鳴って、
   「 はい。 ○○です。 」 と答えると、
   「 こちらも○○で~す。 」 ときれいなボーイソプラノが聞こえた。
   それから、ははは・・・ふふふ・・・と大笑いしてから、
   「 ねぇ、ばぁば~、こちらも○○ですは、
    僕とばぁばの合い言葉みたいだね~。」
   そんな可愛いことを K くんが言ったのは昨年のことだ。
合い言葉_a0104892_20493899.jpg
                       (’11.5.30 太閤山ランドのエゴの花)

   そして、おとといの日曜日に、
   その合い言葉で始まる電話が鳴った。
   運動会へのお誘いだった。
   う~ん、行きたい・・・・が・・・・
   近ければすっ飛んで行くんだけど・・・・
   前後の日程がそれを阻んで・・・・
   今年は出かけるのが難しい・・・・残念!!

   ゴメンね~。 う~ん、残念!!
   う~ん、・・・・やっぱりね~、近いとどんなにいいだろう!

   えいっ! 
   合い言葉があるんだから・・・・
   その代わり、運動会への応援メッセージカードと
   お疲れさまアイスクリームを送ろう!!
 
   「 頑張れ~! K くん!
    がんばれ~! Ha ちゃん!
    こちらから応援しているよ~!!」




   「 こちらもエゴの花です~。」
合い言葉_a0104892_1125222.jpg

   Su さんのお宅の庭に
   小鳥たちの落とし物から発芽して
   今花盛りだとか・・・
   ハチたちがぶんぶんと楽しげに飛び回って遊んでいるそうだ。
   可愛いエゴの花がみんなこちらを向いて笑っている。
   シャメ、ありがとう。

   「 山といえば川 」 ではないが、
   合い言葉みたいね。
by pcnkyoko | 2011-05-31 21:53 | 思い出ぽろぽろ
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー