人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

花菖蒲の便せんに

       流れるような文字で綴られた花菖蒲の便せん3枚。
       それと共に可愛いお菓子がポストに届けられていた。
花菖蒲の便せんに_a0104892_22305541.jpg

       ご友人のお墓まいり、
       子どものころ京都で育ったこと、
       亡くなったお母様と以前訪ねられた
       東山のお寺の数々を辿られたこと、
       偶然、葵祭りに出会ったこと、
       御所やその北の方にある相国寺を特別拝観されたこと、
       学生街の活気を感じられたこと、
       今回は旦那様とゆっくりと旅行されたことなどが綴られていた。

       そして、
       なぜか私の故郷であることを思い出してくださったそうだ。
       おっしゃるとおり、
       私の人生の前半の思い出が
       びっしり散らばっているその界隈の様子が
       私の中にいきいきと蘇ってきた。
       心の奥から温かいものがわき上がってくるのを感じて嬉しかった!! 
    
       若葉のころの小さいお菓子も
花菖蒲の便せんに_a0104892_22453131.jpg

花菖蒲の便せんに_a0104892_22451632.jpg

       その頃の私の生活の折々には切り離せなかった。
       それは私には生活感の一つであり心のエネルギーだったのだ。

       可愛いお菓子に詰まっているお心遣いに感謝。 
       そして感激いっぱいだ。
       Su さん、ありがとう~~!!
by pcnkyoko | 2011-05-19 22:28 | お菓子
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー