人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

元気の芽

復興に向かって トラックバックです。

   手紙を投函するためにポストへいったところを、
   「 kyoko さ~ん 」
   どこからか声を掛けてくださる方があった。
   jinko さんだった。
   仕事で通りかかったところで見かけたからと、
   わざわざ車を止めて声を掛けてくださったのだ。
   そして、
   また jinko さんからいいお話を聞いた。

   「 楽しいことは楽しめばいいのよ。
     楽しんだ分募金をすればいいの・・・
     こんなときは、
     元気を広めなければね~。
     被災した高校生の活動、
     中学生が小学生を導いている様子、すごいよね~。  ・・・・  」

   人と出会って話をすることでも元気が湧いてくるって本当ね。
   ありがとう~!
元気の芽_a0104892_20122273.jpg

   先日は郵便局で、昨日は買い物先で募金をした。
   今日は現地へ救援に行く友人のボランティアグループの方々の要請で
   家にあったカセットコンロやボンベ、レトルト食品など提供した。
   いつでも気持ちの準備をしておかねば・・・
   私の元気が少し芽を出し始めた。

   被災地のみなさん、お体に気をつけてくださいね~。
by pcnkyoko | 2011-03-21 20:04 | 木と草花
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー