人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

お菓子を飾るアイシング

     静かな真っ白い太閤山ランドを歩いていると、
     「 こんにちは~。」 と行き交う人が挨拶をしてくださった。
     黙って通り過ぎようとした自分が恥ずかしかった。

     たくさんの雪が降って明け方早くから除雪車が
     家の前を何度も通っていった。
     今朝も寒かった。

     だがお昼過ぎまで降っていた雪が止み、
     3時過ぎから青空が見えてきた。
     散歩ができる~。 ラッキーだ!!
     ( 同じように考えて?散歩する人もあるものだね~。)
お菓子を飾るアイシング_a0104892_22382090.jpg

お菓子を飾るアイシング_a0104892_22391812.jpg

     立山が静かに浮かび上がって見えた。
     激しい主張というよりはただ穏やかな威厳が感じられた。
     音楽用語で表す 「 グラーヴェ 」 とは、こんな感じなのだろうか。

     アイシングされた樹木も
     澄んだ青い空に浮き上がって見えた。

     あっ! お菓子を飾るアイシング。
     それはここからきているのだろうか!! きっとそうだ!
     今まで気付かなかったなんて・・・・     
     ぼんやりさんの自分がまた恥ずかしいわ。

     夕方の30分ほどの間に
     今日もズボッズボッと雪の中を歩きながら
     いろんなことを考えていた。
by pcnkyoko | 2011-01-28 23:37 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー