人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

「 ちょっと出来栄えが違いますが・・・ 」

          二週間も前のことだが、
          布ぞうりを作っている人を通りで見かけた。
          夫の友人の Tan さんだった。
          出かけた先で教わって左足だけで2時間かかったそうだ。
          いいのができたと喜んでおられた。
          右足は指導者が作られたものだ。          
「 ちょっと出来栄えが違いますが・・・ 」_a0104892_21251537.jpg
          「 どう違うか・・・分かりますね~。」 とご本人。
          
          必要なくなった浴衣を裂いて編んでいくぞうり。
          赤い鼻緒との色合いがいい。 
          履いてみると、しっかりしているが軟らかく、
          ちょっとゴツゴツして足裏を刺激し、なんとも素敵な履き心地だ。
          時間が許せばとてもやってみたい再利用ものだ。
by pcnkyoko | 2010-11-08 21:18 | 日々いろいろ
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー