人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

丸ごとがいい。

               またして梅の実ぐらいの大きさの
               小さいタマネギと小さいジャガイモ。
               丸ごとトマトシチューに入れてしまおう!!
丸ごとがいい。_a0104892_22255686.jpg
            収穫したばかりの大小さまざまなタマネギ、ジャガイモたち。
            小さいジャガイモは粉吹き芋にして充分楽しんだあとも、
            やっぱり丸ごとがいい。
            小さいタマネギだって丸ごとだ。
       
            小さい収穫といえば、
            初めて収穫したニンニクはこれまた小さすぎた。
            皮ばかりに見えたが、剥いてみると
            小指の爪より小さい一片がツヤツヤ、プチプチと並んでいた。
            そのまま食べてしまいたいぐらいだった。
            これに3回ほど包丁を入れてドレッシングにした。
            すごく美味しいガーリックドレッシングになった。
            小さくて面倒だけど味は負けていなかったわ!

            しかし、我が家の畑では
            今年はミニチュアが流行っているみたい。
       
by pcnkyoko | 2010-07-06 21:42 | ひとりごと
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー