人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

黄色い花が二種類

         庭の片隅の一輪の金糸梅が目に留まった。
         ハッとした。
         毎年、生垣と下草に阻まれて
         満開になるまで住人に発見されることもなかった
         我が家の庭の唯一の黄色い花。
         今年はラッキーかな。       
黄色い花が二種類_a0104892_2043713.jpg
         昨日の午前中に生垣の剪定と下草とリをしたとき、
         おかげで見つけられた金糸梅に
         住人はワクワクしたが、
         張り切り過ぎたせいか今日は疲労感がとれない。
         一日中だるくて・・・ヤレヤレだ。
黄色い花が二種類_a0104892_20434828.jpg
         そうそう、黄色い花があたらしく仲間入りしたのだった。
         1メートル30センチぐらいまでひょろりと大きくなって
         先が花火のようにパッと広がったかと思うと、
         先端にさらにパッと小さな広がりの球をつくり、
         小さい小さい花をつけた。
         2センチぐらいの太さでたった一本の背高のっぽさんは
         風が吹いたらゆらゆら揺られ、
         それでも倒れることもない。
         ちょっとユーモラスな仲間なのだ。      
         名前はデリーだったかな ・・・ 忘れてしまって失礼!
by pcnkyoko | 2010-06-21 22:29 | 木と草花
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー