スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:練習( 7 )

お便りは絵てがみで!

   初めて描いてみた。 なんて難しいのだろう!
a0104892_23274050.jpg
            
                                でもね、ちょっとはまりそう~
[PR]
by pcnkyoko | 2007-10-26 23:47 | 練習

子どもたちの絵

ぼちぼちさんからのトラックバックです。

元気よく描かれていてとても夢があって、見ていて元気をいただきま~す。
[PR]
by pcnkyoko | 2007-10-23 21:54 | 練習

オコジョのご挨拶

「こんにちは!あなたはだあれ?」
a0104892_14452465.jpg

                 3枚続けてみました。もう少し工夫が必要ですね。
                 今日はここまで。フー!
[PR]
by pcnkyoko | 2007-09-24 09:18 | 練習

昨年の収穫を見直そう

ほんのり香るキャベツ
レースになった外側、中は優しい薄緑
シャキシャキ柔らかく歯触り抜群で美味しかった!
   “はらぺこあおむし”のように食べた。

a0104892_10122846.jpg
    ごつごつのジャガイモ
    大なり小なりこぶしなり
    穫れたての粉ふき芋などさいこうね!    
a0104892_10214254.jpg

                  昨年、初めての二坪畑の収穫より
[PR]
by pcnkyoko | 2007-09-22 10:12 | 練習

新しいことを学ぶ

ワクワクするね。
この歳になっても・・・
学びたいことは身の回りに山ほどある。
間に合うかな~
今日の学びはブログその2!
[PR]
by pcnkyoko | 2007-09-08 10:38 | 練習

まるでマジックのよう

絵を描く。
私にもアイコン一つで、絵を大きくしたり小さくしたり、
前面にそして背後にも置くことができる!
立体にだってできる!
いくら考えても不思議!!

字を書く。写真を貼り付ける。
矢印を付ける。音楽を取り込んで聴く。
教わるままにやってみるけど、感動と不思議の気持ちは変わらない!

hikaru 先生は「ツールだ」と言われる。
でも、私にはやっぱり「マジック」としか思えない。
手の内を明かしてもらいたい。さもなければ、画面の内側を覗きたくなる~。

a0104892_17295152.jpg
マイパソコンのスイカ。
お皿は透明感を出させているのだ。
凄い!
凄すぎない?!
私にとって、
ツールとなって
役だってくれるのは
いつ?
[PR]
by pcnkyoko | 2007-09-05 23:26 | 練習

初投稿

自分のブログを作成しました。
a0104892_19442971.jpg

        平和への願いを心に刻みながら
        日々の出来事を楽しくつづっていきます。
[PR]
by pcnkyoko | 2007-08-18 11:19 | 練習
line

愛と花とお菓子と平和


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31