人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

若者料理か・・・文化なのか・・・

       カレー鍋、トマト鍋と言っただけで、・・・
       まったくイメージが出来ない頭の固い私たちだった。
       そこへ一人、若者が同居し始めたお陰で、
       和か洋か分からない新料理?に挑戦してみよう~!と
       好奇心が沸々湧き上がってきて、
       実行できてしまうから凄い!        
若者料理か・・・文化なのか・・・_a0104892_17423839.jpg
       仕事はオフだったが、
       趣味のリコーダーの練習に朝から出かけ、
       午後には、室内楽セミナーの Tyu 先生のレクチャー、
       さらに、練習があって帰宅は6時半になった。
     
       前日から分かっていたので、 
       買い物は前日に済ませておいた。
       朝、出かける前に材料を並べて準備し冷蔵庫で保存し、
       帰宅後はお鍋に火をつけて・・・・蓋をして煮えるのを待てばよい。
       「 カレーお鍋 」 は、お急ぎ料理にはちょうどいいね~。   

       肉、白菜、糸こんにゃく、豆腐、ネギ、水菜、
       モヤシ、えのき茸、シメジ、ブロッコリー、ニンジン、カボチャ、
       魚介の代わりにウィンナーソーセージ、・・・ 
       え~っと・・・それから・・・お餅。
       何でも入れていいんだ~。
       煮えてきたら、
       大根おろし、刻みネギ、・・・・などでいただいた。
       ちょっと慣れない味?いや、知っているような味?
       いけるかも・・・?
       そう、美味しくいただきました~。
       もう一度試したらもっと好きになるかも・・・?
      
       そもそもは jinko さんのブログのトマト鍋に触発され、
       我が家の若者に後押しされて、
       美味しいことへの新しい冒険の一歩を進めたのだ!
       そんな自分を褒めてあげたい。
       ( お鍋の美味しさを楽しんでいた最中は写真を撮り忘れた~。
         片付けた後のお鍋だけがカメラに納まった。 )       
                               2010/1/30 
by pcnkyoko | 2010-01-31 17:41 | クッキング
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー