人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

つららの垣根

       垣根がすっかりつららに席を譲ってしまっている。       
       氷漬けになった葉は眠っているのだろうか。
       決して枯れたりしないで・・・、形を変えて輝いているようだ。
       通勤道沿いには今朝も面白い氷の造形が見られた。
つららの垣根_a0104892_13571927.jpg

       昨夜から吹雪いていた雪のお陰で、
       どこもかしこも真っ白くて美しい新しい世界となった。
       掃き残した落ち葉も汚れた古い雪も
       何もかもを覆い、包み込んでいる。
       その中ではすべてが許されて、
       ゆっくりと消化され溶けていく。そんな気がする。
       温かい季節になる頃には、それもすっかり姿を変えて
       豊かな勢いのある様子を見せてくれるだろう。

       昨年の私の悲しみも少しの喜びも
       この雪の世界と同じように新雪に包まれて温められている気がする。
       お陰ですべてを緩やかに受け入れることができそうな気がする。
  
       雪の中の生活は大変だけど
       今年の雪はむしろ美しくてやさしく感じられる。
       再生のための雪なのだろうか。
       今朝も渋滞の中にいてあれこれ考えていた。
by pcnkyoko | 2010-01-14 21:09 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー