人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

今日も一緒に写真を

あったかリコーダーコンサートは のトラックバックです。

Nao さんは
綺麗な花柄のブラウスを着ておられた。
車いすに座っているのに疲れて、
しばらくしてベッドに移られたが、
おしゃべりは続いた。

Nao さんの
私のリコーダーを触ってみたいという以前からの希望もあって、
今日はリコーダーたちを持っていった。
彼女は白くて細っそりとした指で
やさしくそっと触ってみられた。
私のリコーダーたちもやさしく寄り添っているようだった。

一緒にお宅を訪ねた元気な Hyaku さんは
久しぶりの再会とあって
積もる話は途切れなかった。
というよりは、
おしゃべりは彼女とお母様と私。
Nao さんはもっぱらニコニコと聞き役だった。
それも疲れたでしょう~。 ねぇ~。

それから、
今日は写真のリベンジ。
ふたたび車いすに移っていただいて、
綺麗なピンクの花柄のブラウスでの写真タイムとなった。
三人で、「 はい、イチ、ニー~~」
今度こそうまくPCに保存して
さっそくプリントして届けなくては・・・
 今日も一緒に写真を_a0104892_216145.gif
先日のサポートハウス 「 神通さくら野 」 での写真は
失敗してしまったばかりだったからね。
あぁ、あの時はお洒落な黒いレースのついた
素敵なブラウスを着ておられたね~。
あの写真も惜しいな~。
本当にゴメンね。

こうして、午後の嬉しいひとときは早々と過ぎていった。
今日もありがとう~。
                           2009/8/22
by pcnkyoko | 2009-08-23 21:09 | 日々いろいろ
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー