人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

“ ケンタッキー ” の思い出

       あぁ~懐かしい。
       “ ケンタッキーの我が家 ”
       ではなくケンタッキーフライドチキン。
“ ケンタッキー ” の思い出_a0104892_15564398.jpg
       
       K市○白川で結婚生活を始めたまだ若かった頃、
       私たちの小さな家の近くに大きなKFCのお店が建った。
       共働きで忙しかったことに加え、
       家事や炊事がそんなに得意でなかったこともあり、
       ときどき外食をしたものだ。 その一つがKFC。
       1年間ぐらいはKFCへはすっかりお得意様になっていたのではないかな。
       当時、母が知っていたら目を白黒させていたに違いない。
       もう40年近くも前のことだ。
       今では考えられないような生活をしていたものだ。
             
       先日、そのKFCの店舗が
       呉羽の芸術創造センター前に建っているのに気づいて驚いた。
       ただ懐かしくてさっそくテイクアウトして
       呉羽山でランチタイムを過ごした。
       カリカリジューシーで香辛料が強すぎることもなく、
       今風のお味?をいただいた。
       昔もこんな味だったのかな・・・・・?
       たいして覚えてもいないものだ・・・けど・・・昔のことを思い出した。 
       懐かし~のKFC。
by pcnkyoko | 2009-06-03 00:29 | ひとりごと
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー