人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

『 じゃがいもまんじゅう 』

お昼はここでいただいた。
『 じゃがいもまんじゅう 』_a0104892_2352254.jpg

このお店の人気ナンバーワンは 「 イワシ丼 」 だとか・・・・
「 じゃ、それにする。」 と即決まった。
待っている間に
オリジナルメニューだという 「 じゃがいもまんじゅう 」 が目に留まった。
なぜかとても気になってとうとう追加注文した。

「 ジャガイモが饅頭とはどうも・・・・・」 と夫は及び腰である。
「 マッシュポテトにあんこが包んであるのかしら? 
 ちょっと奇妙な気もするわね。 だからどんなのか知りたいの!」

ところが、出されたものは、
なんと私たちの想像を大きく裏切っているではありませんか!!
それもとても嬉しい裏切りだ!!
甘いお菓子のお饅頭ではなく、とてもおしゃれなおご馳走だった!
このネーミングとはかけ離れた美味しさだ!!
私のように天邪鬼でなければ、・・・ふつう試そうとしないでしょう? 
この名前のご馳走が哀れに思われた。 

外がカリッ、中がふんわりもっちりのジャガイモ団子。
ジャガイモ団子の中には、きれいな緑の春菊か?蓬?が入っていた。
薄味のあんかけ。 ゴマぐらいのあられがのっている。
食感とお味が絶妙にマッチング。 彩りもナイス。
上品なお味が今日のランチを最高のものにしてくれた。

私たちは裏切られたことでこんなに嬉しく思ったのは初めてだ!
あ~、どうして写真を撮らなかったの。 
悔やまれるな~。   
                           2009/4/29
by pcnkyoko | 2009-04-30 21:48 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー