人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

ペンギンたちの個性

われ先にと餌の小鯵をめぐって
熾烈な競争が繰り広げられたペンギンワールド。
よく見ていると、
いつものんびり動いている一匹がいる。

ペンギンたちの個性_a0104892_23101364.jpg

餌を口に加えそうになると
目ざとい一匹に押しのけられて
横取りされている。
あれっ、かわいそう~。




飼育員さんが、
その子に向かってそっと鯵を投げられるが、
やっぱり別の敏捷な一匹のせいで餌を逃している。
ヤレヤレかわいそうな!!
ペンギンたちの個性_a0104892_2311927.jpg
思わず、
「 あの子、まだ餌を口にしていませんよ!!」 と声を出してしまった。
あぁ、恥ずかしい!
飼育員さんは、ニコニコしながらそのまま、
餌やりを続けておられる。
ペンギンたちの個性_a0104892_23172612.jpg
しばらくすると、
餌の小鯵が水の底に数匹沈んでいった。
のんびりしていたペンギン君が取って食べた。
ぴったりと、餌取り競争は終わって静かになった。

「ペンギンはからだが小さいので
 一度にたくさん食べることができないのです。
 一日に数回餌をやるんですよ~。」
と優しそうな飼育員さん。
                               それぞれがお腹を満たして、
                               仲のよい静かで平和な時間になった。
                               あれはお遊びみたいなものだったのね。
by pcnkyoko | 2009-02-11 23:13 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー