人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

星野さんの写真展から

『 星のようなものがたり 』 星野道夫展で
のトラックバックです。

この写真展で手に入れた写真集の
自然のなかに生きる動物や植物たちの表情からどれほど癒されるだろう。

星野さんの写真展から_a0104892_204265.jpg
『 時々、遠くを見ること。
 それは現実の中で、
 悠久なるものとの出会いを
 あたえてくれる。』












星野さんの写真展から_a0104892_2051812.jpg
『 どれだけ長い時間を
  ひとつの土地ですごそうと、
  まだすべてはみていないという
  心の白地図だけはいつまでも
  持ち続けたいものです。』






『 寒いことが、人の気持ちを暖めるんだ。
  離れていることが、人と人とを近づけるんだ。』


『 ぼくが暮らしているここだけが世界ではない。
 さまざまな人々が、
 それぞれの価値観をもち、
 遠い異国で自分と同じ一生を生きている。』

『 自然の終わりは、
 いつも何かの始まりである。』


『 風景とは言いかえれば、人の思い出の歴史のような気もする。
 風景を眺めているようで、多くの場合、
 私たちは自分自身をも含めた誰かを思い出しているのではないか。』

星野さんの写真展から_a0104892_2071131.jpg
『 人と出会い、
  その人間を
  好きになればなるほど、
  風景は広がりと深さを
  もってきます。
  やはり世界は
  無限の広がりを
  内包していると
  思いたいものです。』

                                   星野道夫写真集から
by pcnkyoko | 2008-12-15 20:19 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー