人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

町の中の田園に

『 ビストロ○シダ 』 はあった。
周りの田園にすっかり溶け込んで、
黒っぽいウッディーなかわいい建物がさりげなく佇んでいる。
こじんまりした部屋には
日の光が上の方の窓から差し込んで明るいし、
横の細長い窓からは
景色がフレームに納められたようにきれいに見えた。
今日のランチはこちらでいただいた。

気取らないフランス料理の家庭の味を思わせる。
新鮮なサニーレタスと自家製生ハムの前菜。
パリパリのレタスがたっぷりのところがいい。
薄切りの生ハムはごく薄切りではないところがいい。
塩分の控えたところがいい。
町の中の田園に_a0104892_23264954.jpg
この後、
魚のメインディッシュ。
パリッと焼き上げた富山湾で獲れたスズキが
この地域の畑で採れた大根やジャガイモのリゾットの上に載せられていた。
やさしいお味にホッとした。 美味しかった。
体にも優しいに違いない。
町の中の田園に_a0104892_23343246.jpg











           2週間ほど前に、
           大きなお宅で行われたサロンコンサートに
           Ana アンサンブルがご招待いただいたことがあった。
           そのリコーダーのお仲間との打ち上げということだったが、
           このような締めくくりも嬉しいものだ。

           私はデザートに洋ナシのコンポートとコーヒーをいただいた。
           三人三様、三種類のデザートをお互いに楽しんだひとときだった。
by pcnkyoko | 2008-12-09 23:04 | 音楽
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー