人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

虹の架け橋

北の空に虹が架かっている~!
縮み込んでいた体も心もほんわり明るくなるのを感じて嬉しくなる。
虹の架け橋_a0104892_16595615.jpg

          南東の空にはこの虹の反対側の半分が見えている。
          みぞれ混じりの時雨模様もひと休みしている。
          その間にかすかに日が射して、南の空には青空さえ見えている。
          大きな空の多色使いが面白い。

          しかし、「 おおっ、寒い!!」
          冷たい風が窓に吹き付けて、まるで真冬のようだ。
          昨夜から南下していた寒気のせいで、
          時折雷が鳴り、時雨にあられやみぞれが混じっていた。
          一昨日まで穏やかな日和であっただけに、 
          突然の寒気に震えるしかない。
          でも、
          綺麗な七色の虹はそれを越えたくなる元気を送ってくれているようだ。
                        仕事の帰り道で
by pcnkyoko | 2008-11-19 19:29 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー