人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

「 お宅の犬ちゃん、お預かりしています。」

と書いた年賀状を頂いたのは2年前のお正月のことだ。

「 お宅の犬ちゃん、お預かりしています。」_a0104892_53555.jpg
その年賀状には、
過ぎ行く 「 酉 」 と
きたる 「 戌 」 の写真がレイアウトされていた。

迷子になったと思っていた 『 犬 』 たちは
優しい飼い主に大事に可愛がられていた!!
私たちが驚いたことは言うまでもない。
そして喜んだのだった。

「 お宅の犬ちゃん、お預かりしています。」_a0104892_54567.jpg

夫が趣味で始めた陶芸の会の作品展で、
『 犬 』 のお皿は、
 「 どうしても分けて欲しい 」 という方があって・・・・
と係の方から聞いたとき、
それもご縁だろうと考えて、
夫は引き取って頂いたと言った。
しかし、それがどなたであったかは知らなかったそうだ。
そんな訳で、
翌年の年賀状で初めて
引き取ってくださった方が分かった時は本当に驚いたのだった。

そんなことを今頃思い出したのには訳がある。
もう一匹の 『 犬 』 を、Sa さんがもとめてくださっていた事が、
昨日、偶然、分かったからだ。 
Sa さんだって、夫の作ったものとはご存知なかったようだ。
我が家の 『 犬 』 たちがいい方々にめぐり合えて良かった!! 
                                      2008/9/18
by pcnkyoko | 2008-10-11 21:55 | ワークス
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー