人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

ああっ、タマネギ~!!

幻のタマネギに未練があるのか?!
通勤道沿いの農家の軒下につるされたタマネギに吸い寄せられて・・・、パチリ!

ああっ、タマネギ~!!_a0104892_17563687.jpg

       昨年秋に植えつけたタマネギの収穫を目前にしてその畑を他人に譲った。
       ・・・・・ タマネギごと ・・・ 潔く ・・・ 手放したのだ。 
       初めてのタマネギだった~。 しかも白と紫の二種類だったのだ~。 
       やっぱり、ちょと惜しい気がしていたのかな~。 

通りがかりの農家のおじさんにお許しを得て写真を撮らせていただい。 すると、
「 そこ(床の筵の上)のジャガイモ、どんだけでも持っていかれ~。 」 って、袋に詰めてくださった!
「 いえいえ、ぃぇぃぇ、ぃぇぃぇ、そんなん、結構です~。」 と言ったのに ・・・・・ 
どうしよう~~。
また厚かましいおばさんになっている~。  
先日、『 余計なことは言わないこと 』 と自分に誓ったばかりなのに ・・・・・
by pcnkyoko | 2008-06-27 21:53 | 木と草花
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー