人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

たてがみ

キャー、ショック!!
今朝の私の髪の毛は 「タンポポの綿毛」 みたい。 こんなこと初めてだ!

たてがみ_a0104892_21191972.gif
髪を洗って乾かして・・・
いつもと同じことを習慣的に行ってきて何十年。
そりゃ、髪の毛が細くなり、こしがなくなり、量もすくなってきているけど・・・
ふわふわ、ぼさぼさ、ちりちり・・・・・逆立っている! こんなこと初めてだ!
たてがみ_a0104892_21243560.gif
タンポポの綿毛・・・・・
「タンポポみたいに? そんなに可愛らしいかい?」
「顔がついているから た・て・が・み というほうがぴったりだ。」と夫は言う。・・・・・失礼な!!
濡らして、ドライヤーをかけても、たいした変化はない!!
「たまにはいいんじゃないか。」と涼しい顔して夫は言う。
                         ・・・・・他人事だと思ってのんきなもんだ。

「あぁ、仕事に出かけられないよ~。」と思いながら、
どうにもならずにそのままの髪型で出かけた。
行く道から、「早く帰りた~い」とどんなに思ったことか!!
哀れな一日の始まりだった。
たてがみ_a0104892_10234418.gif

                                いつもは普通に整っているんです。
by pcnkyoko | 2008-02-09 20:55 | ひとりごと
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー