人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

呉羽丘陵の尾根を歩く

古沢神明社の参道の入り口近くにある大きな木は
以前、雷に打たれ、
大きな木の幹は真っ黒い虚となっているのに、
今も尚、静かに立ち続けている。
天然記念物の雷神杉。
呉羽丘陵の尾根を歩く_a0104892_16113982.jpg
その前で思わず合掌。
見上げれば、
何か見たことのある感じがする。
そうだ!
『星の王子さま』に出てくるバオバブの木に似ている!

高いところから様々なものを見ているのでしょうね。
大きな目を持つことを忘れがちな毎日をふと反省。
謙虚な気持ちになることを教えられる。

ここから上へと歩いていくと
呉羽丘陵の尾根道がある。
ファミリーパークの
その上の方はどうなっているのかしらと
以前から行ってみたかったところです。

mitsuko さん のトレーニング場所に
ちょっと足を向けさせていただいた。
by pcnkyoko | 2007-11-06 20:01 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー