スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

「タテヤマリンドウ」思い違いと訂正

   先日、「タテヤマリンドウ」大好きさんから
   ありがたいメールをいただいた。
   マイブログ 4/27の
   「千寿ケ原から材木坂を通って美女平まで」の中で
   私が出会った花のこと。
   すごく気に入ってトップページに挙げている花のこと。

   「リンドウ」だとは思った。
   調べてみたら、それらしくもあり・・・?・・・   
   「タテヤマリンドウ」だと思い込んでしまって
   そのままアップしたのだ。 
   でも、
   これは「フデリンドウ」ではないかと教えてくださった!!
   思い違いをしてアップしていたことが恥ずかしい。

   「タテヤマリンドウ」は ?? こんな様子、
a0104892_14183920.jpg
                 ( ネットから写真を拝借しました )

   本名が分かって嬉しい。
   4/27に戻って訂正しました。
   教えていただいてありがとう~。


  
[PR]
by pcnkyoko | 2016-05-14 19:57 | 木と草花
line

愛と花とお菓子と平和


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31