スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

友人からのメール「2つのブログ」

   マイブログ 4月27日付の
   「千寿ケ原から材木坂を通って美女平まで」を
   ご覧になった Nakama さんから
   思いがけずメールをいただいた。

   『 もう20数年も以前のことのように思いますが、
     8月の晴れた日、息子と立山登山に出かけました。
     ケーブルは2時間待たねば乗れないというので、
     ケーブルに沿った登山道を登ることに。
     途中の細い尾根に大きな鉄塔のコンクリートの台。
     登って越えなければ先に進めない。
     高くてなかなか登れずどうしたものかと。
     引き返そうかとも。
     息子が手助けしてくれなんとか登りました。
     K さんの写真によると、はしごを掛けられた大きな岩が。

     それにしてもいまの季節、
     美女平までみずからの足で登られたようで、
     感心しました。
     「足腰にまったく問題なく」とのこと。
     若さにも驚きました。

     富山大に奉職していたころ
     写真について教えてもらった友人・Sato さんが
     写真ブログ「照片画廊」をアップしていて、
     毎日1枚掲げています。
     お時間があればアクセスしてみてください。
     「照片画廊」で検索すると出てきます。
     かれは三省堂から
     『漢辞海』という立派な辞書も出しています。
     ・・・・・・  』
a0104892_15451086.jpg

   という嬉しいメールでした。

   ありがとうございました。
   Nakama さんは友人の夫君であられるのだが、
   「生きるということ、愛するということ」などを
   教えられた恩師であるような気がしていてならない。
   これからもどうぞお元気でお過ごしくださるよう願っています。
[PR]
by pcnkyoko | 2016-05-08 21:55 | 日々いろいろ
line

愛と花とお菓子と平和


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30