人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

碁石ヶ峰を目指して2

   2度めの挑戦だ。

   今回は、初めから神子原まで行った。
   里の駅で尋ねると、
   神子原からの道は倒木のため通行止めだと聞いた。
   フムフム、
   2度めもダメか?!
   そんなに大変な山でもなさそうなのに・・・。
   ・・・・
   他の方法はないものか?! と落胆していると
   里の駅の方から
   中能登町から登ることができるということを教えてもらった。
   で、トライしてみた!!

   中能登町まで行くと、
   「遊歩道入口」の看板が見えた。
   だが時間も経っていたし、小雨も降り始めたので
   歩くのをやめて車だ~。

   なんだ~~なんだ~~、
   間もなくほどんど頂上近くまで行けちゃった!!
   車から降りてほんの20段ほど上がれば頂上だった。
碁石ヶ峰を目指して2_a0104892_9471157.jpg

   461.1メートルの頂上から360度の眺望が開けている。
   すぐ下には田や畑、民家も町の通りも見えて
   穏やかな景色が楽しめる~。
   いいね~。
   ここは「いこいの峰」なんだね~。
   また改めて遊歩道を歩きたい。
by pcnkyoko | 2015-10-29 22:35 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー