人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

天空ロードを歩いて

   弥陀ヶ原から美女平へ向けてなだらかな木道をてくてくてくてく。
   途中、八郎坂へ向かう道と分かれて、
   さらに美女平へと進んでいった。
   遠くで水の音が聞こえる気がしてきた。
   見回すと辺りの大きな木の間から
   称名滝と水の枯れているハンノキ滝が見えた。
   何と、ここは悪城の壁の最上部であるということだ!!
天空ロードを歩いて_a0104892_2311926.jpg

   あ・の・悪城の壁の最上部にいるということに感動しながら、
   身体はひとりでに後に引いていく気がした。   
   称名滝がとてもすごい働きをしている滝に思われた。




   看板 「 悪城の壁 」
   ずっと以前から称名滝へ向かう時には
   称名川の向こうに聳え立つ岩壁があまりに険しい独特の様なので
   気になって仕方がなかったのだが、
   昨年、それが弥陀ヶ原の端っこの岩壁であることを知ったとき、
   私にとっての弥陀ヶ原の謎が解けた気がしたものだ。
天空ロードを歩いて_a0104892_2333117.jpg
   
   今回、その最上部に立って
   称名滝を眺めたのだから、
   足は震えたが、心はもっと震えた。
by pcnkyoko | 2013-10-16 22:25 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー