人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

コンサートの帰りに

   富山駅北側のここはちょっと垢抜けたお洒落な地域だ。
コンサートの帰りに_a0104892_22292923.jpg
コンサートの帰りに_a0104892_22301267.jpg

   すっきりした若者たちの行きかう姿が爽やかで、
   ときには、自転車の年配者だって軽やかだ。
   ペットたちだってお洒落に連れ立っている。
   たまにはこの川べりでお茶を楽しむのも
   元気をもらって、若返り気分を味わえるかもしれない。 

   今日は午後から
   「 梨ばろっこ2013 」 コンサートに出かけた。
   その帰りに立ち寄った〇ターバックスのテラスで
   そよ風に吹かれながら
   コーヒー一杯とマフィンを友人と半分こしていただいたのだった。





   「 梨ばろっこ 」 コンサート
コンサートの帰りに_a0104892_2211549.jpg

   名前を知っているチーマやメールラ、デュパール、
   ヘンデル、ブクステフーデなどの器楽曲のほか、合唱も、
   とりわけ、後半のペルゴレージの 「 悲しみの聖母 」 もよかった。
   青木洋也氏の美しいカウンターテナーの歌声は情感あふれていて素晴らしかった。

      
   私もそろそろ9月の古楽セミナーが始まるので、
   刺激を受けている。
   テレマンやデュパールの他、シックハルト、コレッリなどの
   いくつもの曲をさらっておかなくては・・・・
   いくらか気温が下がって過ごしやすくなった今日など、
   夏休みの終わる前の学生たちのように
   急に忙しい気分になってきた。
by pcnkyoko | 2013-08-25 22:00 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー