人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

『 古楽の響き 』 コンサートが終わった。

   リコーダーもトラヴェルソもバイオリンも
   それぞれの個性あふれる演奏が素敵だった~。
   ガンバコンソートは今年はとりわけ美しく感じられた。
   とても心に響き沁みこんでいく気がした。

   今年度一年間のセミナーも本当に楽しかった。
   締めくくりの?終了の?コンサートも充実していて楽しかった。

   講師の方々、
   古楽協会の皆さん、ありがとうございました。
   いつも応援してくださっている方々、
   ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
  
『 古楽の響き 』 コンサートが終わった。_a0104892_21285214.jpg


   さぁ、春休みだ~。
   まるで学生のように解放感に溢れている。
   ここは成人の音楽学校?
   卒業がないので何年間も受講できることが嬉しい~。
   来年度はリコーダーセミナーは18年目になるのかな~?
   私は12年生に進級させてもらいま~す。
   またよろしくお願いします。 
 
 



   デュパールの組曲5番を演奏した。
   「 フレンチ様式の表現がとても良かったですよ。」 と
   Hio 氏がコメントをくださった。
   大御所の Hio 氏からの言葉に心が踊ったことは言うまでもない。

   Koko 氏は
   「 全体がとても充実していたよ~。
     楽器との対話をしながら演奏ができると
     表現が変わるからね~。
     フランス様式の装飾と奏法がそれらしかったよ!」 などと、
   コメントくださった。

   たいていの場合、
   誰よりも自分の演奏のでき具合は
   良きにつけ悪しきにつけ自分が一番分かるものだ。
   客観的な評価はそれを裏付けることになるので、
   とても大切だけれど、・・・ ちょっと緊張して ・・・ 怖いぐらいだ。
   いつも課題はいくつもあるのだから。
   けれど、
   今回の自分のテーマについて、
   今日は自分なりの納得がいくものに近づけた気がするので、
   コメントはありがたく受け止めることができる。

   セミナー講師陣にも、
   古楽協会の皆さんにも感謝している。
   今年度のセミナーの充実をありがとうございました~~~!   
by pcnkyoko | 2013-03-10 23:08 | 音楽
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー