人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

スギの様子

   春の陽射しの今日。
   いくらか溜まってしまった小さな仕事を
   ゴソゴソ片付けてからPCを開いたら、
   アップするのを忘れていた二週間前の記事を見つけた。
   ずいぶん遅くなったけど、アップしちゃおう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   朝は雪がどっさり積もっていても
   昼間はぱぁ~と晴れて温かい陽射しがある。
   その間に少しでも外の美味しい空気が吸いたいと
   少し散歩に出かけた。
   杉木立の色が淋しげだ。
   遠目からは決して美しいとは言えない。
   むしろ暗い、鬱陶しい。
スギの様子_a0104892_13471414.jpg
   近づいていって、
   下から見上げてみても
   いまいち明るさは感じられない。
スギの様子_a0104892_13502495.jpg
   ただ、
   杉の葉先には、びっしりと苞が綺麗に並んでいる。
スギの様子_a0104892_13535175.jpg
   そのつき方は芸術的?と言えるかもしれない。
   
   しかし、ちょっと怖いぐらいだ!
   条件が揃えばここから花粉が勢いよく飛び出してくる。
   余りにも大量の苞。
   ふわっ~、ふわっ~と際限なく飛び出してきそうだ。 
   花粉症の方々には、ご用心に限る!!

         
   夕方からまた雪が降って積もるそうだけど、
   昼間は明るい陽射しが期待できるかしら。
   好いような悪いような・・・・・
                                ’13.2.21
   
by pcnkyoko | 2013-03-04 21:36 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー