人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

シルバーの葉っぱ

   今や、朝、目覚めると窓の外を見るのは習慣となっている。
   お天気が気になるからだ。

   今朝も洗面所の窓を開けると、 
   裏庭の柘植の葉が銀色に輝いていた。
   ツンと立つ霜がすべての葉っぱをコーティングしていたのだ。

   綺麗だったのでカメラを向けた。
   でも、お隣の庭まで写ってしまうので遠慮した。
   裏庭へ下りて行こうとした。
   だが、昨日までの屋根雪がどかっ~とあって、
   そこまでたどり着けないので諦めた。

   30分ほどもしたかな・・・
   外に出ると、玄関前の生垣にもシルバーの葉っぱたちが!!
   写真を撮りましたとも。
シルバーの葉っぱ_a0104892_13391266.jpg

   でもね、朝日が輝きだしていたので
   このシルバーも終わりかけていた~。
   晴れの日の早朝のシルバーの輝きは数倍キラキラしているよ~。
by pcnkyoko | 2012-12-14 13:45 | 木と草花
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー