人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

かわいいキノコ村

   雨が降ったりやんだりしている。
   うっとうしい空模様がもうこれでどれだけ続いているだろう。
   そう思っていると、綺麗な青空がちらっと見えてきた。
   もうそろそろこのまま晴れていくのだろうと希望的観測で、
   さっそく、薬勝寺池公園へ散歩にでかけた。

   そこで見つけたものは、たくさんのどんぐり。 
   どんぐりたちがコロコロと光っている。
   そのどんぐりたちに誘われるように進んでいくと、
   可愛いキノコたちの村を見つけた。 

かわいいキノコ村_a0104892_1343369.jpg
          あら、可愛いキノコさん。
かわいいキノコ村_a0104892_1341512.jpg
          ここにもいるのね。
かわいいキノコ村_a0104892_135024.jpg
          あらっ、ここにも・・・、
          お城は何所かしら?
かわいいキノコ村_a0104892_1345781.jpg
          道案内してくれているみたいね?
かわいいキノコ村_a0104892_135402.jpg
          しっとり、つやつやと元気だね~。
かわいいキノコ村_a0104892_135175.jpg
          では、そろそろお別れね~。
          バイバイ~~
かわいいキノコ村_a0104892_136175.jpg
   まるで 「 なめこ 」 のようなキノコたちが
   雨上がりの空気のなかで生き生きと輝いて見えた。

   帰宅して一時間。
   昼食をする頃、急に暗くなって、激しい雨が降ってきた!
   いったい何なの・・・?!!
   今日の空模様は・・・
   秋の空は移り気だって聞くけど・・・、( あっ、今日は立冬だ~)
   もうしばらくはきれいな空を見たいよ。

   それにしても、
   朝の散歩は降ったり止んだりの合間を縫っていたのだ。
   ラッキーだったな~。

   今、また激しい雨だ。
   雷まで鳴り始めた。 ヤレヤレ
by pcnkyoko | 2012-11-07 20:08 | 木と草花
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー