人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

紫陽花の丘

   紫陽庵の茶室から見える紫陽花の丘。
   これを背景にいただいた濃い緑の泡のたったお抹茶の美味しかったこと。
   紫色と透明の小さな花びらがたくさんのった主菓子もまたアジサイ。
   それはこの空気感の中でとても新鮮で
   今週の疲れを全部ぬぐってくれるように感じられた。
紫陽花の丘_a0104892_8483156.jpg
   お茶をいただいた後、この丘の中腹の道をのんびりと歩いた。
   たくさんの紫陽花たちが語りかけてくるようであった。
   中でもお気に入りは
紫陽花の丘_a0104892_8493211.jpg
紫陽花の丘_a0104892_8494886.jpg
紫陽花の丘_a0104892_850953.jpg
   紫陽花たちは一生懸命綺麗な花をいっぱい咲かせているので、
   「 偉いな~ 」 と思っていたら、
   重さで花が垂れ下がっているのが見えた。
   頑張りすぎたアジサイ君の若々しさが
   眩しくもあり可笑しくもあった。
紫陽花の丘_a0104892_10243674.jpg
 
  



   ピーターパンと森の泉。
   元気溌剌の少年、「 ピーターパン 」 は
   こんな形でここにやってきた?
紫陽花の丘_a0104892_21183814.jpg
   爽やかなブルーのガクアジサイのようなのが 「 森の泉 」 だ。
紫陽花の丘_a0104892_845117.jpg
   花弁が5枚であるところがアジサイらしからぬ優しさが漂っている。
   他に 「 ウェディングベール? 」 だったかな。
紫陽花の丘_a0104892_10261061.jpg
   「 レース・・・? 」 だったかな。
紫陽花の丘_a0104892_10262637.jpg
   これらは新種のアジサイの名前だ。
   どれも美しく豪華だ。
   いろんな種類の紫陽花をチョイスしきれなくって
   つい写真を9枚もアップしてしまった。
                               
                
by pcnkyoko | 2012-06-24 23:16 | 木と草花
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー