人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

“ オゥ eau ~ 水 ~ ” というテーマの写真展

   最初に目に留まったのは Re さんの作品だ。
   柘植の垣根の小さな葉っぱについた水滴が、
   青く静かにキラキラ輝いている~。
   丸く膨らんでいまにも落ちそうになりながら
   しがみついている~。
   明るいエネルギーとユーモアさえ感じさせる。
“ オゥ eau  ~ 水 ~ ” というテーマの写真展_a0104892_14495264.jpg
   ゆらゆらとした動きが
   まるでリズムに乗って周りのものを
   みんなみんな受け止めて踊っているようだ。
   音もなく明るいのだな~。 笑っているようだ!!
“ オゥ eau  ~ 水 ~ ” というテーマの写真展_a0104892_1450840.jpg
   他の7名の作品たちにも新鮮な勢いが感じられて
   清らかで気持ちよかった。
   
   ここは 「 nowhere 」 というカフェ・ギャラリー。
   真っ白くて四角い小さな建物だ。
   前に赤いハナミズキが咲いていて
   白い建物とお洒落に調和している。
   写真展は爽やかな5月にピッタリの企画だと思われた。
   ご案内いただきありがとう。




   ここでランチをいただいた。
“ オゥ eau  ~ 水 ~ ” というテーマの写真展_a0104892_1584395.jpg
“ オゥ eau  ~ 水 ~ ” というテーマの写真展_a0104892_159169.jpg

   地元の野菜たちを
   白いお皿に可愛く盛りつけられたオードブルは
   この建物と作品たちを象徴しているみたいに見えた。
   私の注文は 「 モチモチパスタのクリームスープ 」 ?
   のような名前だったと思う。
   まるでニョッキを思わせるモッチリパスタに
   生ハムと野菜がたっぷりの生クリームスープ?
   濃厚な美味しさがジンジンと胃の中に浸みてきたのだった。
   最後はストロベリームースとコーヒー。
   「 いや~、美味しかった! ごちそうさま~。」
   写真鑑賞の後は
   美味しいおまけ付きというのも嬉しいわ~。
                                   ’12.5.2
by pcnkyoko | 2012-05-04 20:55 | 散歩
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー