人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフで今日も元気!

pcnkyoko.exblog.jp ブログトップ

新米が届いた!!

   「 やっと仕上がりましたよ~。」 と
   お米農家の 「 ごんぎつね 」 さんところから電話をいただいた。
新米が届いた!!_a0104892_23301624.jpg

   こちらは
   「 待ってました!!」 と飛ぶようにもらいに行ってきた。
   今年はいいお米が稔ったそうだから、
   この玄米の袋を見たとき、
   例年に増して収穫の喜びが込み上げてきた。

   今年は全国的に地震や津波、おまけに大型台風で
   田畑がダメージを受けたところが多いと聞いているし、
   放射能汚染で農産物が被害にあってきたし、
   異常気象だって・・・・・影響しているだろうし、
   ずいぶん心配していたのだ。
   
   直接農業に携わっているのではないが、
   近くで稲の育つのを見ていると愛しさが湧くというものだ。
   それに、農家さんの精魂込められたお米作りには頭が下がる。
   感謝あるのみだ。 ありがとう~。

   明日は、10キロ分だけ精米してこよう。
   夕食は栗ご飯かな~、キノコご飯かな~。ラララ~ラ~ン
   
   H さんや、S&M さんのところへも送ってもらったよ。

   
by pcnkyoko | 2011-09-28 22:24 | 日々いろいろ
line

日々是好日


by pcnkyoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー